SSブログ

高台寺の周辺で出会いました。 [花]

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます。

なんて言う名の花かわかりませんが独特な形を色が綺麗だったので

写真を撮りました。

花1.jpg

花2.jpg

花3.jpg

この花の名前が知りたいです〜!

nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 9

デルフィー

西洋風蝶草 (せいようふうちょうそう)
クレオーメとも言われるお花みたいですね!
綺麗なお花ですね(●´∇`●) ☆
by デルフィー (2009-11-18 20:51) 

sinjitsu

この花、近所でも見かけたことがあります。
ふつうに咲いているだけで生け花になってるように見えたので、
勝手に生け花って呼んでました(^_^;)
by sinjitsu (2009-11-18 20:59) 

単騎

面白い形の花ですね。
by 単騎 (2009-11-18 23:30) 

tomoko1612

かんざしの形に似てますね☆
「かんざし草」なんちゃって〜☆
by tomoko1612 (2009-11-19 00:30) 

明

綺麗な花ですね。
by 明 (2009-11-19 10:09) 

ぼんぼちぼちぼち

矢張り、そういう印象なんでやすな↑
俗称で 「かんざし草」 と聞いておりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-19 10:57) 

taue

わたしは16日の午後に高台寺にいました^^
by taue (2009-11-21 22:09) 

youzi

この花、見た事がありますが、
名前は分かりません。
よく見かけるけど、名前が分からない花って
結構ありますよね。
by youzi (2009-11-21 23:19) 

HIROMI

初めて見る花です。コメントから花の名前を知ることが出来て良かったです。ありがとうございました。
by HIROMI (2010-05-02 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。