SSブログ

ほっとくとこんな感じになるんだぁ〜 [花]

小さいときにおばあちゃんと一緒にほおづきの中身を丁寧にほぐして種を取り出し

ふくらまして遊んだ思い出が蘇ってきました。なぜかというと

先日城南宮に行ったときにほっておかれたほおづきを見たもので[exclamation&question]

ほおずき.jpg

ほっとくとこんな感じになるんですね〜!はじめて見ました。


また季節がくれば種が地面に落ちてるから、新芽がでるんでしょうね〜!


やっぱりきれいなほおづきがいいですね〜(笑)

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

綺麗な椿を見るのは難しい! [花]

椿の花はよく一部が枯れていたり、咲いてもすぐに散るので

いろいろ見たいけどなかなか綺麗やとおもう椿に出会えないのですが、

先日、城南宮に行った時に綺麗な椿の花に出会いました。

椿.jpg

真っ白な椿の花 これはかなり綺麗でした。

椿2.jpg

ピンクと白の模様の椿、こんなに綺麗に咲いてるは初めてです。

つぼみの椿.jpg

もう少しで咲きそうです。花も綺麗ですが葉の色も若々しくて好きな色です。

あと一ヶ月もすれば、桜も満開になってるんでしょうね〜[晴れ]

わくわくします。

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

城南宮のしだれ梅2010年2月27日現在! [花]

再度城南宮のしだれ梅を見に行きました。

もう満開に近くかなり綺麗です。

なんどか見に行ってますが、あきません。

城南宮のしだれ梅2月27日.jpg

メジロなどもしだれ梅の蜜を吸いにきており、カメラマンたちも撮影に熱くなってました。

私のカメラではこんなものしか撮れませんが・・・

城南宮のしだれ梅とメジロ.jpg

ぜひとも城南宮のしだれ梅をみなさんもできたら見に行ってくださいね。

かなりおススメであります。

2月28日は晴れですから最高やと思います。

nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

梅小路公園の梅  [花]

今日はお仕事をお休みし、ぶらぶらとチャリンコをこいで

梅小路公園に行ってきました[晴れ]

梅小路の梅.jpg

今日はかなりお天気が良く、ポカポカでした。

梅小路の梅2.jpg

春の訪れを感じます。

梅小路の梅4.jpg

この陽気が続けば、今週末には満開になりそうです。

梅小路の梅3.jpg

透き通るような白の梅! 

花をぼーっとしながら眺めるとストレス解消になるので大好きです。

梅小路公園に水族館が出来たならお魚さんたちもぼーっと眺めたいものです。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

城南宮のしだれ梅2010年2月20日現在! [花]

ひさしぶりの更新です!

ずぼらしてました。[晴れ]

城南宮のしだれ梅を今日見に行きましたが、まだちらほらしか咲いてませんでした。

しだれ梅2.jpg

来週の土日には、いい感じになると思いますよ。

城南宮のしだれ梅は、かなりおススメです。

しだれ梅.jpg

しだれ梅のつぼみを今日はじっくり眺めてぼっとしてました。

花のつぼみもじっくりみるといいものですね〜(笑)

nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

玄関先に毎年咲きます! [花]

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます。

玄関先に毎年、ピンクが綺麗な椿が咲きます。

つばき.jpg

椿は、とても丈夫な木です。夏の暑さにも、害虫にも負けず、成長し続けてます。

つばき2.jpg

ツボミも見ていると、まん丸で愛嬌があり可愛いです[ひらめき]

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

高台寺の周辺で出会いました。 [花]

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます。

なんて言う名の花かわかりませんが独特な形を色が綺麗だったので

写真を撮りました。

花1.jpg

花2.jpg

花3.jpg

この花の名前が知りたいです〜!

nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。