SSブログ

平等院表参道の抹茶ソフト [食べ物]

梅雨入りしましたけど、ちゃんとした雨が降らない京都です。(ゲリラ豪雨はあるようですが)

最近、平等院をぶらりした後に、平等院表参道にある”ますだ 常照園”さんの

抹茶ソフトクリームを食べました。

食べながらぶらりするのは最高です。

090614写真 016.jpg

抹茶がたくさん振りかけてあります。

口に含むと抹茶とソフトがあいまって、濃厚な味わいでとても美味しかったです。

ますだ 常照園

 

 


nice!(46)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 21

デルフィー

抹茶ソフトクリームを食べながらぶらりするの良いですね~(*´∀`*)
美味しそうですね♪

by デルフィー (2009-06-17 20:11) 

くまら

さすが京都、抹茶アイスにお茶の粉がかかってる
オオーw(*゚o゚*)w
by くまら (2009-06-17 20:26) 

びぃちゃ−

抹茶に抹茶!!ダブルですか!
これは食べてみたいですっ!
by びぃちゃ− (2009-06-17 21:14) 

jun

抹茶ソフトに抹茶粉!
豪勢ですね~。食べてみたいですっ!
by jun (2009-06-17 22:34) 

michy-papa

抹茶の緑色が
際立っていますね。
by michy-papa (2009-06-18 00:12) 

kuwachan

抹茶がかかっているソフトクリームは
初めて見ました!、美味しそう☆
by kuwachan (2009-06-18 00:51) 

単騎

抹茶がかかって美味しそうですね。
これは食べたいなぁ。
by 単騎 (2009-06-18 01:42) 

ソニックマイヅル

濃厚そうな味、よく伝わってきます。
私も舞鶴に住んでおりますので非常に参考になります。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-18 08:57) 

そら

W抹茶、これは美味しそうです^^
食べながらぶらりとしたいです♪
by そら (2009-06-18 09:05) 

ケイ

一度食べてみたくなりますねw

京都も愛媛みたいにそんなに雨降らないんですか?

by ケイ (2009-06-18 10:31) 

明

美味しそうですね。
by 明 (2009-06-18 10:34) 

toto

抹茶粉をかけるんですね
これなら抹茶の味を直接楽しめますね
by toto (2009-06-18 12:53) 

ちか

抹茶が振りかけてあるソフトクリーム、初めてみたかも!
さすがお茶処京都って感じです。
by ちか (2009-06-18 14:50) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
抹茶ソフトクリーム美味しそうですね♪
抹茶のパウダーがかかっているようですね☆
by qoo2qoo (2009-06-18 16:32) 

こぱんだつま

抹茶パウダーがかかっているソフトははじめて見ました。
すごくおいししそ~。色もキレイです。
by こぱんだつま (2009-06-18 17:18) 

あら

なるほど、抹茶に自信ありだからこのスタイルになったのかな?
食べてみたいです。
by あら (2009-06-18 18:54) 

リュカ

こんにちは。
平等院、数年前に行きました^^
参道で抹茶ソフト売っていました!
うーん、やっぱり食べれば良かったっっ
by リュカ (2009-06-18 21:18) 

sinjitsu

抹茶ソフトx抹茶のダブル抹茶ですね!
近所のお茶屋さんでは、「咽せる抹茶ソフト」の名前で売られています(^_^;)
本場、京都の味、食べてみたいです(・∀・)
by sinjitsu (2009-06-18 22:53) 

Zak

こんばんはー
抹茶の掛かった、抹茶ソフト良いですねー
抹茶好きなんですよ、とっても美味しそうです。☆
by Zak (2009-06-18 23:19) 

bigbang

アイスいいですね^^
抹茶好きなのでこれは良さそう♪

by bigbang (2009-06-21 14:21) 

youzi

抹茶がかかっているソフトクリーム、とても美味しそうですね。
抹茶味のソフトクリームは食べた事がありますが、
抹茶がかかっているのは初めてです~。
by youzi (2009-06-22 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

善峯寺をぶらり三室戸寺をぶらり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。