SSブログ

九条ねぎ入りハンバーガー [食べ物]

ひさしぶりの更新です。

マハロバーガーに行ってきました

九条ねぎ入りのハンバーガーです。

とってもジューシーで大好きです。


河原町のクレープ屋さん [食べ物]

河原町のクレープ屋さん

さんじやのクレープを食べました。

久しぶりに食べましたが、ものすごく美味しかったです〜!


クレープ.gif

種類がものすごくありましたよ。



nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

わらい焼きを食べに行く! [食べ物]

京都の錦が本店のわらい(結構支店があると思います)にわらい焼きを食べに行きました。

わらい.jpg

お手軽な値段なので、一杯のみながら食べに行くのです。

わらい焼き.jpg

今回は、わらい焼き(チーズ入り)。

ほくほくでとろっとしていて食べやすいので大好きです。


nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

京極かねよのきんし丼 [食べ物]

たまに京極に行った時に食べたくなるのがかねよのきんし丼!

並¥1600ーで充分おいしいです。

きんし丼.jpg

きんし卵の下には

きんし丼2.jpg

とっても美味しいうなぎがはいってます。

京極に遊びに来られたら、お昼にでもどうですか?



nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

鳥豊さんの蒸し鴨ロース! [食べ物]

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます。

ひさしぶりの更新になります。

京都の錦市場に行き、売っていると買うのが、

鳥豊さんの蒸し鴨ロース!

お値段は、大きさによりますが、2,000円〜3,000円までぐらいです。

kamoniku.jpg

蒸し煮した鴨ロースのタレとからしをつけて食べるとものすごく美味しいのです。

ご飯がすすみますし、かなりおススメです。おせちにもかかせない商品です。

早いものでもう師走も中盤ですね〜!時が経つのがほんと早いです。





nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

チョコレートコロッケ美味いですよ〜! [食べ物]

京都・錦市場の食べ歩き商品で、定番中の定番である

おばんざいを中心に、いろいろなお惣菜を扱っておられる

井上さんのチョコレートコロッケ(一個90円)を食べました。

チョコレートコロッケ.jpg

ほんのり温かくて、とろっとしたチョコレートがたまりません[ひらめき]

井上さんの紅ショウガも超おすすめです。我が家ではよく食べてます。

錦市場は、いろいろ食べ歩き商品があるのでぶらりするのが面白いですよ〜!

nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

河原町をぶらり!梅園でみたらしを食べる [食べ物]

河原町の梅園にひさしぶりに行ってきました。

梅園のみたらしとあんみつ.jpg

みたらしは、まるではなくて俵型。小さいからとても食べやすいですよ[ひらめき]

あんみつは、黒みつをかけぺろりといけます。

甘党ではない方にも食べやすいと思います。

夏のかき氷もおいしいですしね〜!

京都の紅葉は、まだ色づきはじめたところですので、もう少しあとになりそうです!



nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ぎょうざの店 龍園に行く! [食べ物]

もう三十年以上前になりますが、おじさんが「かっぱ天国」というお店の餃子を

買って来てくれて、小さいながらも、ほおばって食べた懐かしい記憶があります。

最近ふとそのぎょうざを思い出し、無性に食べてたくなったので、ネットで調べました。

すごいもんです。すぐにわかったんです。

今でも名前は変わったけどぎょうざの店「龍園」で営業されてるとのことでした。

どうしてもなつかしの味を確かめに行きたくなりましたので、さっそく行ってきました。

090719写真 006.jpg

頼んでから餃子を包んで焼いてくれます。一人前¥400-です。

090719写真 004.jpg

皮がとにかくモチモチです。具は野菜がたくさん入っていて味はあっさりしてます。

昔食べたのと同じ味かは正直わからないですが、具にはるさめが入ってたのと

味噌ダレで食べるのは昔と同じでした。タレを味見すると懐かしい味がしました。

味噌ダレで食べるぎょうざ初体験は「かっぱ天国」でしたので「龍園」としても

長く続けてもらいたいと心から思いました。

090719写真 005.jpg

味噌ダレだけでなく醤油・酢・特製ラー油もありますので、二通りで食べ比べるのも味わいが

変わるので楽しめると思いますよ~[ひらめき] にんにく臭くならないのもいいですよ~!

ぎょうざの店 龍園(京都)

 

 

 


nice!(49)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

『一品入魂 たかが餃子、されど餃子』(祗園 ひとくち餃子 泉門天) [食べ物]

京都の祗園・花見小路にある「祗園餃子処泉門天」の一口餃子を食べました。

『一品入魂 たかが餃子、されど餃子』を信条に営業されてます。

090711写真 040.jpg

パリッとした薄皮から、あふれ出る肉の旨味と野菜の甘味がたまりません。

生にんにくを使用してないなので、女性にも人気です。

090711写真 042.jpg

餃子自身は、あっさりしてるので、自家製のタレ(醤油・酢・ラー油)をたくさん餃子にからめて

食べるのが美味しく、生ビール・キュウリの浅漬けとも相性抜群です。

小さい餃子なので、どんどん食べれます[ひらめき]

泉門天(せんもんてん)

 

 


nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

豆腐ミルクソフト(嵐山でぺろり) [食べ物]

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます!

いやぁ~、とにかく暑いですね~[晴れ]

先日、嵐山をぶらっとした時に、お店の名前忘れましたが

豆腐ミルクのソフトクリームを食べました。

たしかに豆腐の味がしましたよ~[ひらめき]

090712写真 036.jpg

ぶらっとするのにソフトはかかせません。

本日も京都は34度ぐらいまで温度があがりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。