SSブログ

ぎょうざの店 龍園に行く! [食べ物]

もう三十年以上前になりますが、おじさんが「かっぱ天国」というお店の餃子を

買って来てくれて、小さいながらも、ほおばって食べた懐かしい記憶があります。

最近ふとそのぎょうざを思い出し、無性に食べてたくなったので、ネットで調べました。

すごいもんです。すぐにわかったんです。

今でも名前は変わったけどぎょうざの店「龍園」で営業されてるとのことでした。

どうしてもなつかしの味を確かめに行きたくなりましたので、さっそく行ってきました。

090719写真 006.jpg

頼んでから餃子を包んで焼いてくれます。一人前¥400-です。

090719写真 004.jpg

皮がとにかくモチモチです。具は野菜がたくさん入っていて味はあっさりしてます。

昔食べたのと同じ味かは正直わからないですが、具にはるさめが入ってたのと

味噌ダレで食べるのは昔と同じでした。タレを味見すると懐かしい味がしました。

味噌ダレで食べるぎょうざ初体験は「かっぱ天国」でしたので「龍園」としても

長く続けてもらいたいと心から思いました。

090719写真 005.jpg

味噌ダレだけでなく醤油・酢・特製ラー油もありますので、二通りで食べ比べるのも味わいが

変わるので楽しめると思いますよ~[ひらめき] にんにく臭くならないのもいいですよ~!

ぎょうざの店 龍園(京都)

 

 

 


nice!(49)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 18

にゃんたま

味噌ダレいいですね♪

by にゃんたま (2009-07-22 06:51) 

デルフィー

美味しそうですね(〃゚σ¬゚)ジュル
長く続けて欲しいですね!

by デルフィー (2009-07-22 08:22) 

明

美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 明 (2009-07-22 08:35) 

ソニックマイヅル

頼んでから包んでくれるとは、嬉しいですね。
写真からもっちり感が伝わってきます。
味噌だれも私にとっては初めてで新鮮です。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-22 09:11) 

yuki999

おいしそうですね^^

by yuki999 (2009-07-22 14:14) 

ちゃるこ

餃子大好き~!
味噌だれって珍しいですね♪
by ちゃるこ (2009-07-22 17:15) 

鋭理庵

最近、東京でまずい餃子食べたから、口直しに美味しいのを食べてみたいです...、味噌だれで。
by 鋭理庵 (2009-07-22 17:26) 

youzi

味噌だれで食べる餃子、初めてです。

by youzi (2009-07-22 21:48) 

michy-papa

今日の家の夕食も
餃子でした。
味噌だれ、食べてみたいですね。
by michy-papa (2009-07-22 22:18) 

sinjitsu

味噌だれって京都では定番ですか?
美味しそう!!!!普通の味噌でもできるのかな?
by sinjitsu (2009-07-22 22:27) 

単騎

簡易巡回ですいません。
by 単騎 (2009-07-22 23:11) 

くまら

こんな時間に見るんじゃなかった・・・
by くまら (2009-07-23 00:41) 

jun

味噌だれの餃子って初めて知りました!!
想像つかなーい!食べてみたいですっ!
by jun (2009-07-23 02:08) 

keykun

こんにちは。^^
ご無沙汰しました・・。^^;;
祇園祭の詳細をつぶさに記事にされて、京都にお住まいでないと。
この時期はとても足が向きません。^^
これからが夏本番~大変な人出でしょうね・・。^^)
餃子は友人の包んだものを良くバイト先に出向いて・・。^^;
又食べてみたくなりました。^^)v

by keykun (2009-07-23 15:33) 

yakko

こんばんは。
子供の頃と同じ味で良かったですね。
懐かしかったでしょう。とても美味しそうです(^。^)
by yakko (2009-07-23 22:39) 

じむ員

味噌だれでいただく餃子はめずらしいですね!
とってもおいしそうです!
子供の頃の味覚を覚えてるなんてすごい!
ワタシは、子供の頃美味しいと思っていたモノを食べてみて、あれ?こんなだったっけ???と 混乱してしまいます。
ワタシの舌っていいかげんなんだな~っていつも苦笑いです^^;
by じむ員 (2009-07-24 19:32) 

ケイ

味噌だれでの餃子、試してみたいです。
マイクロアド☆制覇
by ケイ (2009-07-25 11:09) 

ちか

水餃子で味噌ダレはありますが、
焼餃子では食べたことないです。
食べてみたいな~。もちろんビールを飲みながら…(^^ゞ
by ちか (2009-07-29 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。