SSブログ

法金剛院の観蓮会2009 [お寺]

090720法金剛院写真 024.jpg

いきなりですが、蝉の抜け殻です。小学校の時に、蝉の抜け殻集めてたの思い出しました[揺れるハート]

とにかく本日も蒸し暑かったです。

090720法金剛院写真 005.jpg

090720法金剛院写真 009.jpg

090720法金剛院写真 011.jpg

仲良く咲いていた蓮の花、なんだか控えめだけどとっても気に入りました。

090720法金剛院写真 012.jpg

090720法金剛院写真 013.jpg

090720法金剛院写真 019.jpg

雨上がりで蓮の花に水滴がたくさんついて輝いてました。

法金剛院


nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 12

デルフィー

綺麗ですね(w´ω`w)
蓮には、水滴がよく似合いますね♪

by デルフィー (2009-07-21 06:40) 

yakko

お早うございます。
蝉の抜け殻にちょっと(@_@;) 今年はあまり抜け殻をみかけません。
蓮の花、綺麗ですね〜〜 仲良く咲いているピンクの蓮、素敵です(^。^)
by yakko (2009-07-21 08:55) 

明

蓮の花、綺麗ですね~。
水滴がまたグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
by 明 (2009-07-21 10:13) 

鋭理庵

あぁ、これ等の写真を見て、本当に心が癒されます。ありがとうございます。
by 鋭理庵 (2009-07-21 14:35) 

こぱんだつま

見事の咲きましたね~。
雨上がりでさらにキレイです。
by こぱんだつま (2009-07-21 16:59) 

ソニックマイヅル

抜殻集めていましたね~。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-21 18:14) 

youzi

蝉の抜け殻を見ると、夏ねって思いますね。

蓮がとてもきれい!!
実際に見に行きたくなりますね。
by youzi (2009-07-21 21:47) 

komo

蓮の葉の上の水滴の写真の投稿は多いですがこれが一番nice!です。
葉の繊維もくっきりですね。
by komo (2009-07-21 21:48) 

michy-papa

そういえば、蝉の抜け殻は
最近見かけなくなったし、蝉の鳴き声も
それ程うるさいと感じなくなりました。
夏の風情がどんどん減っていくような。

by michy-papa (2009-07-21 22:47) 

jun

法金剛院の蓮の花、見に行きたいです!!
まだ観蓮会、やってるみたいですね~。
こちらのお庭も綺麗みたいですねぇ~
次回行っちゃおうかな。ふふふ。その時はまたトラックバック
させて下さいね~(にやり) 
by jun (2009-07-22 02:06) 

sinjitsu

ひぃ、せみー(゜◇゜)ガーン
2枚目のお寺が背景、いいですね!!

by sinjitsu (2009-07-22 22:38) 

mitsu

すっごい~~
シャープですね!お見事です~~^^
by mitsu (2009-08-11 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。