SSブログ

『一品入魂 たかが餃子、されど餃子』(祗園 ひとくち餃子 泉門天) [食べ物]

京都の祗園・花見小路にある「祗園餃子処泉門天」の一口餃子を食べました。

『一品入魂 たかが餃子、されど餃子』を信条に営業されてます。

090711写真 040.jpg

パリッとした薄皮から、あふれ出る肉の旨味と野菜の甘味がたまりません。

生にんにくを使用してないなので、女性にも人気です。

090711写真 042.jpg

餃子自身は、あっさりしてるので、自家製のタレ(醤油・酢・ラー油)をたくさん餃子にからめて

食べるのが美味しく、生ビール・キュウリの浅漬けとも相性抜群です。

小さい餃子なので、どんどん食べれます[ひらめき]

泉門天(せんもんてん)

 

 


nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 13

pandan

ビールと一緒に頂きたいです。
by pandan (2009-07-18 07:49) 

yakko

お早うございます。
わあ〜 この一口餃子、美味しそうですね。
ドンドンいけそう〜 ! 危ない・危ない、メタボなんです。
by yakko (2009-07-18 08:36) 

にゃんたま

ビールが飲みたくなりますねw

by にゃんたま (2009-07-18 10:39) 

じむ員

美味しそう^^
あー 食べたい!!><;
by じむ員 (2009-07-18 11:03) 

デルフィー

(〃゚σ¬゚)ジュル
私はビールは飲まないので、白いご飯で食べたい~

by デルフィー (2009-07-18 11:10) 

明

美味しそうですね!
ビールと一緒に頂きたい!!
by 明 (2009-07-18 14:27) 

鋭理庵

先日、美味い餃子かと思って食べに行ったお店、期待外れだったので、口直しに、もう一度美味しいのを食べた~い!
by 鋭理庵 (2009-07-18 15:34) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-07-18 18:10) 

こぱんだつま

皮がパリパリしていますね。
おつまみにいいですね♪
by こぱんだつま (2009-07-18 18:19) 

michy-papa

中の具が透けて見えるほどの
薄皮餃子で、魂もいっぱい
詰まっていそうですね。
by michy-papa (2009-07-18 22:30) 

jun

ちっちゃいと食べすぎちゃいそうです・・・・ >< 
by jun (2009-07-18 23:37) 

youzi

一口餃子っていいですよね。
パクパクって食べられるので、つい数を食べてしまいそうですが
美味しい肉汁も一口で口に入れられるのは
嬉しいですよね。
by youzi (2009-07-19 13:37) 

sinjitsu

専門店の餃子ってラーメン屋がツイデで作ってるのとは別格ですよね!
餃子食べたいぃぃぃー。
ってことで、今日、20個も買い込んできちゃいました(・∀・)
スーパーでですけど(^_^;)
by sinjitsu (2009-07-20 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。