SSブログ

東寺中堀の蓮は咲いたかなぁ~! [お寺]

いつもご訪問いただきありがとうございます!

東寺中堀の蓮を見に行きました(睡蓮やと思ってましたが蓮でした。すみません!)

ただいまこんな感じです[曇り][ひらめき]

090621 23写真 014.jpg

090621 23写真 009.jpg

090621 23写真 011.jpg

090621 23写真 017.jpg

090621 23写真 005.jpg

満開は、いつでしょうか?見逃さないようにしなければ・・・[かわいい]

東寺の中堀には、小さい頃、小魚や水カマキリ、ゲンゴロウを捕った思い出があります。

でも、よくお寺のお坊さんに怒られましたけどね~!(館内放送でも怒られたんですよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

昔の生態系が今も残ってるか調べてみたいと興味がありますが、

さすがにアミを持っていけませんしね~[わーい(嬉しい顔)] 肉眼でじろじろ見て調べてみようかなぁ~[るんるん]

 


nice!(36)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 15

デルフィー

蓮の蕾、綺麗ですね♪
咲いているのは午前中にしか見られないんですよね。
満開の写真楽しみにしてます♪

by デルフィー (2009-06-30 18:16) 

michy-papa

満開のタイミングって
難しそうですね。
その時にカメラとアミを持っていたら、
館内放送されるのでしょうか。
by michy-papa (2009-06-30 23:56) 

単騎

ここならタガメとかもいそうですね。
水カマキリやゲンゴロウって見かけなくなりましたね。
by 単騎 (2009-07-01 00:18) 

鋭理庵

青サギ、首がなが~い。
by 鋭理庵 (2009-07-01 06:58) 

ソニックマイヅル

東寺はソニーの会議で時々行きます。
青サギってあまり動かないですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-01 08:48) 

ケイ

今日から7月ですね。
マイクロアド☆制覇
by ケイ (2009-07-01 09:09) 

youzi

蓮の花はぽんと咲いてしまうって聞いたような。
大きな蕾を見ていると、開くのが楽しみになりますね。
by youzi (2009-07-01 15:47) 

delight

満開の写真楽しみにしています♪
東寺って蓮が咲くの知りませんでした★
by delight (2009-07-01 20:45) 

toto

朝、蓮の花が開くとき
パカッ て音がするって聞きました
早起きが苦手なので聞いたことがありませんが
by toto (2009-07-01 21:28) 

あら

つぼみでも可愛いですね。
蓮と睡蓮、違いが分からないんです~。
by あら (2009-07-01 21:37) 

sinjitsu

2枚目の蓮、いまにも咲きそうな雰囲気ですね(・∀・)
その咲きそうな雰囲気がいいなぁー。
週末晴れたら、蓮みにいってみよう♪
by sinjitsu (2009-07-01 22:43) 

jun

蓮、もうすぐな感じですね~。今週末、また関西に行くので
京都行っちゃおうかな~蓮見れちゃうかな~なんて
悪知恵を働かせ中です♪
by jun (2009-07-02 00:05) 

黄昏の線路

立派な蓮ですねぇ。
満開になるのが楽しみですね!

by 黄昏の線路 (2009-07-03 13:26) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
素敵な蓮ですね!!
アオサギさん?もいい感じですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-07-03 20:47) 

joyclimb

咲く直前のすぼみを見ると、どんな花が咲くかワクワクしますね!
by joyclimb (2009-07-05 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。