SSブログ

東寺中堀の睡蓮は咲いたかなぁ~! [お寺]

東寺の中堀にぶらっと寄ってきました。

睡蓮がそろそろ咲いてるか見てみると・・・

090625写真 002.jpg

葉はみるみると元気良く育っており、奥の方でピンクの花が少し咲いてましたので、

7月に入ると近くでも観賞ができると思うので楽しみです。

いつも思うのですが、東寺の五重塔はどしっとしていて何度見ても飽きません[るんるん]

 


nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 18

にゃんたま

お花咲くのが楽しみですね(*´∇`*)

by にゃんたま (2009-06-25 22:01) 

michy-papa

睡蓮越しの東寺の五重塔、
雰囲気ありますね。
花が咲き始めると、違った
感じになるのでしょうね。
by michy-papa (2009-06-25 22:46) 

okin-02

蓮の花が咲き出しましたか、夏の季節が間近に・・・
by okin-02 (2009-06-25 22:48) 

ソニックマイヅル

東寺はソニーの会議でよく行きます。^^;
東寺グルメがあればよろしくお願いします。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-25 23:16) 

komo

東寺はいつも電車の中からばかりなので今度ゆっくり行きたいですね。
by komo (2009-06-26 00:01) 

単騎

急ぎの巡回で失礼します。
by 単騎 (2009-06-26 01:35) 

鋭理庵

うらやまし~い!
by 鋭理庵 (2009-06-26 04:03) 

デルフィー

睡蓮のお花、咲くの楽しみですね(w´ω`w)

by デルフィー (2009-06-26 06:14) 

jun

見ごろの時に見れるといいですね~。
東寺は次回行きたいなぁ~と思ってます♪
by jun (2009-06-26 09:25) 

明

花が咲くのが楽しみですね(*´д`*)
by 明 (2009-06-26 10:57) 

yakko

こんにちは。
睡蓮が咲くのが待ち遠しいですね。(^。^)
by yakko (2009-06-26 16:03) 

chira

睡蓮も夏を感じさせるお花ですね。
葉も元気に育っているようですし、
お花が咲くのが楽しみですね(^-^)
by chira (2009-06-26 21:11) 

びぃちゃ−

咲いたら見事でしょうねぇ
五重塔と睡蓮 是非見せてください!
by びぃちゃ− (2009-06-27 01:59) 

じむ員

睡蓮の葉が茂ってますね。
さりげなくうつっているのが東寺の五重塔とは!
京都っこならではの構図ですばらしいです!^^
by じむ員 (2009-06-27 13:30) 

youzi

スイレンも日本の風景にあいますね。
by youzi (2009-06-27 16:31) 

スミッチ

東寺の五重塔、中に入ったことがあります
秋の開放かなにかで
by スミッチ (2009-06-27 21:48) 

こぱんだつま

蓮の花が咲くのが楽しみですね~。
by こぱんだつま (2009-06-29 22:36) 

sinjitsu

期待できそうな堀ですね!!
ウマイ具合に塔が背景に入るところも考えられてますね。
by sinjitsu (2009-07-01 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。