SSブログ

LA VOITURE(ラ・ヴァチュール)のタルトタタン [食べ物]

京都市動物園に行った帰りに、平安神宮西側の武道センター正面にある

タルトタタンで有名なLA VOITURE(ラ・ヴァチュール)に寄って来ました[ひらめき]

090527写真 085.jpg

入ってすぐの席に座りました。静かで落ち着きがあり、ほっとできます。

090527写真 088.jpg

タルトタタンとアイスコーヒーをいただきました。

090527写真 091.jpg

よくテレビで、おばあさんが丁寧に作っておられるのを観たのを思い出します。

090527写真 094.jpg

早速、フォークを入れると、ぎっしり詰まったリンゴがやわらかいのにびっくり。

食べてみると、ほんのり温かく、リンゴ本来の酸味と甘味が絶妙です。

さらに、上に乗っているヨーグルトの酸味も最高でした。

090527写真 095.jpg

平安神宮などの京都観光の際には、タルトタタンはどうでしょうか?

住所 京都市左京区聖護院円頓美町47-5 平安神宮西側・武道センター正面

営業時間 11:00~18:00(定休日・月曜日)

TEL 075-751-0591

ラ・ヴァチュール

 

 

 

 

 


nice!(38)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 17

pandan

タルトおいしそう〜
くつろげそうなところですね。
by pandan (2009-05-31 07:04) 

デルフィー

タルトタタン美味しそうです~( ̄¬ ̄*)ジュル
素敵な所ですね♪

by デルフィー (2009-05-31 07:13) 

父ちゃん

美味しそうです(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-05-31 09:10) 

にゃんたま

タルトタタン堪りません(゚ー,゚*)ジュル

by にゃんたま (2009-05-31 09:18) 

くまら

散歩に行きたかったんですが・・・
生憎の天気です><;
けーきおいしそうですね^^
by くまら (2009-05-31 09:19) 

そら

素敵なお店ですね^^
タルトタタン、ヨーグルトと合うんですね~
美味しそうです♪
by そら (2009-05-31 10:09) 

スミッチ

観光して歩いた疲れたあと、こんなお店で休めるといいですね
by スミッチ (2009-05-31 11:16) 

komo

初めてコメントします。
京都大好きです。よろしくお願いします。
by komo (2009-05-31 18:39) 

toto

タルトタタン 初めて知りました。
すごく美味しそうですね。
今度行ってきます。
by toto (2009-05-31 19:34) 

hiro163hiro

上にかかっているのはヨーグルトだったんですね。
おいしそ〜♡
LA VOITUREさん、次回京都に行く時は是非立ち寄り
たいと思います。

by hiro163hiro (2009-05-31 21:02) 

chira

雰囲気のあるお店ですね~。
タルトタタン、美味しそう。
by chira (2009-05-31 21:40) 

yakko

かつころさんこんばんは。
昨日は何回お邪魔してもブログが開きませんでした。
今日ももう数回お邪魔しています。どうしてでしょうね〜
他の方はすんなり行くのに不思議です・・・
タルトタタン、美味しそうですね〜〜〜
今やっと送信できました。良かった !! (^。^)
by yakko (2009-05-31 22:32) 

sinjitsu

美味しそうですね!!
リンゴのケーキなんですね。タルトタタンって。
涼しげでほんと美味しそうです(・∀・)
by sinjitsu (2009-05-31 22:37) 

ちゃるこ

美味しそうですね~!
丁寧に作られた感じがたまりません♪
by ちゃるこ (2009-05-31 22:54) 

renta12

美味しそうっ!!
タルトとアイスコーヒー(≧▽≦)
店の雰囲気も良いですね♪
by renta12 (2009-06-01 02:25) 

youzi

京都は素敵な喫茶店やカフェが多いそうですね。
ここのタルトタタン、とても美味しそうですね(^u^)
by youzi (2009-06-01 21:48) 

なめたけ君


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://s5u4cqx.akb48.per-fume.info/s5u4cqx/
by なめたけ君 (2011-04-15 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。