SSブログ

京都市動物園をぶらり [動物]

京都市動物園をぶらりしました。小さい頃には、よく通った記憶があります。

かなり古く老朽化が進んでます。動物達もベテランたちが多いです。

でも、2015年には全面リニューアルの予定だそうです[ひらめき]

現在は、お猿さんたちの部屋を工事しておりました。

090527写真 049.jpg

アシカさんも親父さん一人で暮らしてました。餌の時間は、活発に行動します。

いつみても餌(アジ)をうまくキャッチするので感心します。



パクッと食べますよ(上の写真にカーソル合わしてくださいね)

090527写真 002.jpg

いやぁ~でもお昼寝している動物が多いんですよね~!

昔ながらの動物園で、動物たちとボーっとするのもいいもんです[るんるん]


京都市動物園



nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 11

そら

アシカさん、ナイスキャッチ♪
by そら (2009-05-30 00:06) 

ちゃるこ

お見事♪
この季節は人も動物も眠くなりますよね(^^ゞ
特にこれから暑くなると、動物たちには
辛い時期ですね。。。
寝ている姿も可愛いんですが♪
by ちゃるこ (2009-05-30 00:41) 

デルフィー

nice!キャッチですね!
動物園良いですね♪
行ってみたくなりました^^

by デルフィー (2009-05-30 05:46) 

くまら

おーナイスキャッチ^^
by くまら (2009-05-30 16:07) 

youzi

近くに多摩動物公園があるので、私も小さい時、
よく行きました。ここにはライオンバスがあって、
一番のお気に入りなんです。
確かに暑くなると、寝ている動物が多くなりますよね。
ランランとカンカンがいた頃、上野動物園に見に行った事がありますが、
後ろを向いて寝ていて、背中しか見れなかったんです。
あの時、これだったらおおきなぬいぐるみ置いておいても
分からないかもって思った事を思い出しました。
by youzi (2009-05-30 20:37) 

にゃんたま

体調不良の為応援のみで失礼しますm(_ _)m

by にゃんたま (2009-05-30 20:59) 

あら

大人になっても動物園は楽しいですね。
by あら (2009-05-30 21:16) 

たかれろ

アシカさん,ナイスキャッチですね^^b
by たかれろ (2009-05-31 01:06) 

bigbang

ロールオーバーうまく使ってますね^^
アシカ、一頭だけというのはちょっと可哀想ですが
予算もあるのかな^^;

by bigbang (2009-05-31 03:12) 

sinjitsu

私も地元の小さな動物園にちょくちょく行くようになりましたが、
小さな動物園だから触れあえるがあったり、楽しいですね!
by sinjitsu (2009-05-31 22:44) 

jun

動物園、長いこと行ってないです。
レッサーパンダを見たいと思ってるんだけど、なかなか・・・。

by jun (2009-06-01 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。