SSブログ

祇園白川巽橋周辺をぶらり [気にいった]

「おいでやす」・「おこしやす」

京ことばがよく似合う、祇園白川巽橋周辺をぶらりしました[ひらめき]

090523写真 015.jpg

090523写真 016.jpg

090523写真 017.jpg

なんともいえない雰囲気があるので、ゆっくり歩くと気持ちが良いですよ~[かわいい]

*「ようこそいらっしゃいました」をオイデヤスと言い、もっと丁寧な感じを表すときはオコシヤスと言います。

巽橋

 

 

 


nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 17

にゃんたま

情緒がありますね~^^

by にゃんたま (2009-05-28 07:07) 

こぱんだつま

雰囲気がありますね。
和装でお散歩してみたいです。
by こぱんだつま (2009-05-28 13:10) 

明

綺麗ですね~!
by 明 (2009-05-28 13:12) 

そら

ゆっくりと散歩がしたくなってきますね^^
by そら (2009-05-28 14:19) 

yakko

京都はあこがれですね〜
たまに「おおきに〜」なんて言葉を使ったりします・・・
by yakko (2009-05-28 14:36) 

あら

いい感じですよね~。歩きたいなぁ。
京ことば、上手くしゃべれたら上品そうだなぁ。

by あら (2009-05-28 17:59) 

デルフィー

本当、良い雰囲気ですね(*´∀`*)
京都へ行きたいなぁ

by デルフィー (2009-05-28 18:10) 

renta12

いい街並みですね!
じっくり歩きたいです^^
by renta12 (2009-05-28 20:21) 

くまら

祇園、未だ行った事ないです><;
by くまら (2009-05-28 20:47) 

jun

時代劇に出てきそうですね~
一枚目の、壁に並んでる竹?って何なのかなぁ~。
風情があっていいですね~。

by jun (2009-05-28 23:14) 

sinjitsu

趣がありますね。
さすが京都!
落ち着いてる京都、歩いて見たいなぁ。
by sinjitsu (2009-05-28 23:46) 

bigbang

私の住んでいるところと雰囲気が違うなぁw
いいですね♪

by bigbang (2009-05-29 08:35) 

youzi

雰囲気のある通りですね。
京都の言葉はとても優しい感じがしますね。
でも、慣れていない私は、「おーきに」と言われた時に
戸惑ってしまった事がありました。
by youzi (2009-05-29 11:19) 

toto

京都はやっぱり情緒があっていいですね。
もうじき川床の季節ですが、
一度でいいから川床で飲みたいです。
百年早いかな・・・
by toto (2009-05-29 12:42) 

ちえこ

町並みと建物が綺麗ですね、
修学旅行は北海道で京都へは行けませんでした、
出かけてみたい・住んでみたい地域です。

by ちえこ (2009-05-30 20:29) 

たかれろ

早朝の静かな時間に,のんびりと散歩してみたいですね^^
by たかれろ (2009-05-31 01:08) 

pica

私もここで写真を撮りました。
なつかしさで胸がいっぱいですv
by pica (2009-05-31 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。