SSブログ

哲学の道をぶらり カルガモ親子に出会う [動物]

哲学の道を、朝ぶらりしてみると、人も少なくのんびりできるのでとても良いです[ぴかぴか(新しい)]

090518哲学の道周辺 026.jpg

桜の季節の哲学の道に行かれた方々のブログを以前拝見した際に、カルガモ親子がいる情報が

ありましたので、今もいるのかなぁ~っと、疎水をゆっくり眺めてぶらりしてると・・・

090518哲学の道周辺 029.jpg

なんだか疎水を眺めるカルガモに出会いました。その視線を追ってみると

090518哲学の道周辺 031.jpg

あっ、いました。どかんの上で6羽のカルガモの子供たちが

桜の咲く季節に生まれた子ガモはもうこんなに大きくなっておりました。

090518哲学の道周辺 032.jpg

お父さんかお母さんかは、私にはわかりませんが、 なんてやさしい顔つきでしょう。

090518哲学の道周辺 034.jpg

子ガモたちは、安心して熟睡です

090518哲学の道周辺 038.jpg

親ガモと子ガモの距離はこんな感じ

090518哲学の道周辺 039.jpg

しばらくすると親ガモは子供たちの様子を見て

090518哲学の道周辺 041.jpg

またお座りです

 090518哲学の道周辺 043.jpg

私のコンパクトデジカメでかなり近づき撮影しましたが、もう慣れているのかまったく逃げませんでした。

こんなに慣れているとはびっくりしました。

090518哲学の道周辺 044.jpg

まぶたを閉じて・・・・・。

090518哲学の道周辺 046.jpg

これからも元気よく育って、また哲学の道へ戻ってきてほしいものです。

 

 

 


nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 46

コメント 16

youzi

こんなに可愛いカルガモの親子に出会えるなんて、
とってもハッピーな気分になりますね(*^_^*)
by youzi (2009-05-19 11:14) 

aki-hiro

カルガモちゃんたちかわいいですね~
逃げないんですね、警戒もしてないようだし。。
癒されました、ありがとうございます♪

by aki-hiro (2009-05-19 16:49) 

デルフィー

可愛いカルガモちゃん達ですね(*´∀`*)
凄く人に慣れてるんですね!

by デルフィー (2009-05-19 20:17) 

miopapa

学生時代から数年、枚方に住んでいた私は
暇さえあれば京都をぶらついていましたが
中でも、大原と、植物園とこの哲学の道が大好きで
好きな人が出来たときも、一番に此処へ連れて行きました・・・
by miopapa (2009-05-19 20:23) 

ケイ

こんばんは☆ミ
カルガモ、逃げないんですね。

by ケイ (2009-05-19 20:39) 

yakko

こんばんは。
彦根在住時、日曜日はよく京都へ出掛けました。
哲学の道はよく歩きました。懐かしいです。
カルガモ親子、微笑ましい光景ですね。(^。^)
by yakko (2009-05-19 22:00) 

はくちゃん

こんばんは
木漏れ日がまぶしいですねぇ
カモの親子かわいいですね
今日の僕のブログですが
つがいのキジです。
派手な方が雄ですね
キジと鷺はよく出会います

by はくちゃん (2009-05-19 22:41) 

jun

子供ちゃん、いっちょまえにカモっぽくなりましたねw
しかも皆で同じような格好で寝てて、にくいなぁ~~。

by jun (2009-05-19 22:49) 

ちゃるこ

いや~!可愛いですね~^^
哲学の道は歩いたことがありますが、
こんなほのぼの風景に出会ったことは
ありません(^_^)
by ちゃるこ (2009-05-19 22:50) 

sinjitsu

子カルガモたち、まだまだ子供ですね(・∀・)
みんな固まってて面白いー。
あの大きさまで何週間くらいなんだろう?
by sinjitsu (2009-05-19 23:58) 

renta12

ほえぇ~っ!!
可愛いねぇっ(≧▽≦)
こんなに近付いても逃げないなんて!
本当、人に慣れているんだねっ☆
かわいいぃ~♪
by renta12 (2009-05-20 02:38) 

yuki999

大学時代、
この近所に住んでいました。
懐かしいです。

by yuki999 (2009-05-20 03:59) 

こぱんだつま

わー、カルガモ親子がカワイイ。
ぜんぜん警戒しないんですね。いつか、哲学の道でカルガモに会いたいです。
by こぱんだつま (2009-05-20 14:40) 

黄昏の線路

カルガモくんたち、並んでる姿カワイイですね。
哲学の道ぶらり良いですね。天気が良い日にいい光景に巡り合えましたね!
by 黄昏の線路 (2009-05-20 23:11) 

たかれろ

まだ親離れできないんですね^^
それにしても可愛いですね♪
by たかれろ (2009-05-21 03:56) 

じむ員

11年前くらいに母と旅行して、哲学の道沿いに「趣味のおみやげ」みたいなコンセプトのお店がありました。その当時当時オープンしたてでした。
手染めの猫のれんがどーんとディスプレイしてあり、20000円もしたけど 気に入ってしまって購入しました。
それから数年後、今度は姉と行って、私ののれんを誉めてくれた知人におみやげとして購入し、姉も購入しました。
今でも私と姉の家それぞれに、タペストリーとして飾ってあります。
あのお店、今もあるのかな。
名前覚えてませんが、探してみたくなりました。
by じむ員 (2009-05-21 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。