SSブログ

一乗寺中谷のざるわらび [食べ物]

詩仙堂などをぶらりしてからお腹が減ったので一乗寺中谷に寄ってごはんを食べました。

その際に、「ざるわらび」というなのスイーツに出会いました[ひらめき]

090508詩仙堂など 044.jpg

ぱっと見たとき、豆腐やと思いました。

090508詩仙堂など 045.jpg

090508詩仙堂など 048.jpg

下にわらびもち上に生クリームがたっぷり乗ってます。

090508詩仙堂など 050.jpg

わらびもちに生クリームを絡めると和と洋があいまって、ほっぺたがおちる美味しさでした。

さらに、ボリューム満点です。

090508詩仙堂など 043.jpg

上の写真のいろどりごはん(京野菜の京風白みそ雑煮とおばんざい(ごま豆腐など))と

セットで食べましたので、お値段は、¥1,730-でした。

一乗寺中谷

 

 

 

 

 

 


nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 11

aki-hiro

このスィーツは・・・是非食べてみたいです~♪
めっちゃ美味しそうぉーーー!!!
O-en☆
by aki-hiro (2009-05-18 08:16) 

yakko

ざるわらび〜〜〜(^。^) 初めて見るスイーツです。美味しそう !!
いろどりごはんもヘルシーで、京都の味覚はさすがですね・・・
by yakko (2009-05-18 09:56) 

デルフィー

美味しそう~( ̄¬ ̄*)ジュル
京都行ったら絶対食べたいです~

by デルフィー (2009-05-18 10:12) 

こぱんだつま

わらびもちと生クリーム、これはたまりませんね。
京風白みそ雑煮もおいしそう~。
by こぱんだつま (2009-05-18 14:45) 

あら

わらびもち、大好き。
いつもきな粉で食べてます・・・生クリーム書けてみようかな♪
いや、これを食べに京都へ行こう!
by あら (2009-05-18 21:12) 

にゃんたま

今日も時間がない為応援のみで失礼します m(_ _)m

by にゃんたま (2009-05-18 23:23) 

renta12

と~~っても美味しそうです!
抹茶も良いですねっ☆
by renta12 (2009-05-18 23:46) 

jun

うわー!美味しそう!!

白味噌雑煮は微妙だけどw
by jun (2009-05-19 00:30) 

m6324

生クリームとわらびもち、美味しそうです。^^

by m6324 (2009-05-19 01:35) 

youzi

わらびもち、大好きなのですが、生クリームと一緒に
食べるのは初めて見ました。
凄く食べてみたいと思いますが、京都に行かないと
食べられないようですね。
白みそのお雑煮も美味しそう~。
東京のお餅は四角いのを入れますが、京都のお餅は
丸いのを入れるようですね。
by youzi (2009-05-19 10:44) 

hiro163hiro

わらびもちに生クリーム…。おいしそ〜♡
白みそにあまり馴染みがないのですが、お雑煮も
おいしそう。是非食べてみたいです。
by hiro163hiro (2009-05-20 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。