SSブログ

奈良まで行ってきました!(鹿たちとなら燈花会2009) [奈良]

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます!

京都ぶらりではなく、奈良ぶらりを8月14日にしてきました。

090814奈良灯路写真 004.jpg

少しツノを触らしてもらいました。うぶ毛が生えてます~!

090814奈良灯路写真 009.jpg

なんだかとっても眠そうです。

090814奈良灯路写真 010.jpg

どっしり座ってのんびりしてます。

090814奈良灯路写真 014.jpg

若い鹿たちは、警戒心が強いです。みんなで草をもぐもぐです。

090814奈良灯路写真 015.jpg

草をもぐもぐです。

090814奈良灯路写真 016.jpg

バンビたちも仲良くしてました。鹿を見てるとほっとしますね~!

 

090814奈良灯路写真 054.jpg

やさしいロウソクの灯りは本当にいいですね~!

090814奈良灯路写真 026.jpg

090814奈良灯路写真 035.jpg

090814奈良灯路写真 042.jpg

090814奈良灯路写真 043.jpg

090814奈良灯路写真 044.jpg

090814奈良灯路写真 046.jpg

090814奈良灯路写真 050.jpg

090814奈良灯路写真 056.jpg

東大寺の境内でもやってます!

090814奈良灯路写真 090.jpg

さらに、大仏様にも会えました。

090814奈良灯路写真 080.jpg

窓から外を見ておられます。良い眺めでしょうね~!

090814奈良灯路写真 062.jpg

090814奈良灯路写真 072.jpg

とにかく大きな大仏様です。

 090814奈良灯路写真 106.jpg

090814奈良灯路写真 111.jpg

090814奈良灯路写真 125.jpg

090814奈良灯路写真 134.jpg

090814奈良灯路写真 137.jpg

奈良の燈花会は、のんびりできるのでおススメです。

お土産に、柿の葉寿司と西瓜の奈良漬けをしっかり買って京都に帰りました。

また来年行こうかな思います。


nice!(58)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 21

qoo2qoo

こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
鹿さん、いっぱいですね!ドラマの「鹿男あおによし」を思い出しました!
あと、修学旅行(^^)
by qoo2qoo (2009-08-17 00:01) 

Zn

私も14日に奈良に行きました!
しかも3枚目の2匹の鹿が寄り添っている写真、私も撮りました♪

もしかしたら知らない間にかつころさんとすれ違っていたかも知れませんね^^
by Zn (2009-08-17 00:57) 

guran

おはようございます^^
ご訪問&niceありがとうございました♪ 今日はguran妻、mayuがおじゃまさせて頂いております。

鹿・・・カワイイですね~何だかホッとする表情ですね。セント君を思い出しました・・・^^;私のブログ友達も、この日同じ頃に行き撮影してました。
有名なんですね・・・? 私は初めて知りましたが来年は行ってみたいと思っています。案外、奈良に行くチャンスってないからね~

また、おじゃまさせてもらいます♪ 我が家にも気軽のどんぞ~~♪

Ps、餃子情報・・・ありがとうございます^^
龍園さんの皮に興味津々です!!

by guran (2009-08-17 05:51) 

にゃんたま

シカちゃん、すごいアップですねw

by にゃんたま (2009-08-17 06:19) 

ソニックマイヅル

ロウソクのライトアップは実に幻想的ですね。
by ソニックマイヅル (2009-08-17 09:28) 

デルフィー

鹿さん沢山いますねw
どアップの写真可愛いです~
燈火祭、凄く綺麗ですね(w´ω`w)

by デルフィー (2009-08-17 09:39) 

明

鹿可愛いですね(*´∇`*)
by 明 (2009-08-17 11:56) 

momotty

鹿、かわゆい(^0_0^)

修学旅行以来、奈良には行っていませんねー(T_T)
でも大人になった今、行ってみるとまた違った
感覚が味わえるかもしれませんね♪

by momotty (2009-08-17 15:31) 

nano

ご無沙汰・・・・でしたね?w
少し遡って拝見します♪
by nano (2009-08-17 16:36) 

HIROMI

鹿の優しい目。ほのぼのしますね。鹿の気の荒い時期は秋でしたっけ?修学旅行(いったい何年前なんでしょう?)で聞いたことの記憶が薄れて…
by HIROMI (2009-08-17 17:30) 

ケイ

こんにちは。
鹿の写真、すごいアップですね(^^ゞ

by ケイ (2009-08-17 17:39) 

pipopo

鹿も 夏は苦手なのかしら?まったりした顔が かわいいですね。
by pipopo (2009-08-17 17:42) 

sinjitsu

鹿、近い!そして、多い!!
角、キュウリみたいですね(^¬^)
by sinjitsu (2009-08-17 20:05) 

kimagure

とっても綺麗なお写真ですね!(o^―^o)
奈良公園の鹿は懐かしいです☆
これだけ人間慣れした鹿は他にはいないでしょう(笑)
by kimagure (2009-08-17 23:34) 

michy-papa

鹿のお座りは、
前足が正座状態ですね。
それも硬い石の上で。
by michy-papa (2009-08-18 00:27) 

単騎

鹿も暑さでダレてますね。
by 単騎 (2009-08-18 00:37) 

youzi

奈良と言うと、鹿を思い出しますが、
こんなに沢山いたんですね。

ロウソクのライトアップ、とてもきれいですね。
これを空から見ると、キラキラしてきれいなんだろうな。
by youzi (2009-08-18 10:12) 

あら

燈火会、きれいですね~。
いつか行ってみよう!
by あら (2009-08-18 20:50) 

yakko

こんばんは。
奈良も良いところですね〜 (^。^)
燈花会というんですか、幻想的で素敵です。
by yakko (2009-08-18 22:19) 

デルフィニウム

鹿せんベを持っていて鹿に襲われたので実物はちょっと怖いです。
こんなに可愛い目なんですね。^^;
by デルフィニウム (2009-08-19 08:48) 

スミッチ

いいですね、こういう行事があるんですね
by スミッチ (2009-08-19 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。