SSブログ

仁和寺の八重桜(2009年4月) [桜]

仁和寺の八重桜はまさに満開でした[ひらめき]

仁和寺にも御衣黄桜(ギョイコウサクラ)があると知ったので

観てきました[かわいい]黄緑のさくらです[晴れ]

090418京都散策 049.jpg

090418京都散策 048.jpg

090418京都散策 046.jpg

090418京都散策 045.jpg

御衣黄桜を知らなかったら、遠くからみたら葉っぱと間違ってしまうかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

桜は、全体を観るのもいいし、近くで観るのも楽しいですね~(笑)

 

 

090418京都散策 001.jpg

090418京都散策 003.jpg

090418京都散策 006.jpg

090418京都散策 027.jpg

090418京都散策 029.jpg

090418京都散策 068.jpg

090418京都散策 069.jpg

いろいろな色と形を楽しむことができました。

ミツバツツジ.jpg

ミツバツツジも綺麗に咲いてました。

090418京都散策 008.jpg

名前はわかりませんが、黄色がものすごく綺麗な、小さな花でした。

カリン.jpg

カリンの花って札に書いてありました。

090418京都散策 036.jpg

写真では、うまくとれませんでしたが、いい赤色でした。

090418京都散策 023.jpg

今回は、このくらいでおしまいです[ひらめき]

お坊さんたちが、お掃除でテクテク歩いてお堂に行かれました~[晴れ]

仁和寺


nice!(52)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 24

だぶるS

こんばんは。
初めてコメントします♪
御衣黄桜って知りませんでした。
緑の桜、、ホントに葉っぱと間違えますね^^;
素晴らしい景色、写真でも心を癒していただきました♪
by だぶるS (2009-04-21 02:09) 

Baldhead1010

緑の桜きれいですね^^
by Baldhead1010 (2009-04-21 06:50) 

aki-hiro

なんだかフワフワしてそうな桜だー♪♪
御衣黄桜ていうんですね∑q|゚Д゚|p
応援v☆
by aki-hiro (2009-04-21 07:16) 

pandan

御衣黄桜、このいあだTVで紹介してたの見ました~
by pandan (2009-04-21 07:42) 

bigbang

おはようございます。
へ~御衣黄桜っていうんですね^^;
確かに葉っぱと間違えるかもw

by bigbang (2009-04-21 07:42) 

Rchoose19

仁和寺のある坊主・・・って、
なんか、いきなり思い浮かんできた・・・・・・
御衣黄桜って、初めて見ましたが、美しいものですね。
黄桜は、よく見ますが。。。。^^;
by Rchoose19 (2009-04-21 08:35) 

デルフィー

綺麗なお花が沢山ですね(*´∀`*)
御衣黄桜、遠くからだと気付きにくいかもですね(笑


by デルフィー (2009-04-21 09:43) 

yakko

御衣黃桜って中々見られる桜では在りませんね。
とてもステキです。見てみたいです。
他の桜もお花も綺麗ですね(^。^)
by yakko (2009-04-21 10:03) 

にゃんたま

おぉ~
めずらしい桜ですね(゚o゚;)

by にゃんたま (2009-04-21 12:05) 

kuwachan

仁和寺は御室桜だけという印象があったので失敗しました(>_<)
思い切って行けばよかったです。
by kuwachan (2009-04-21 12:45) 

明

変わった色の桜ですねΣ(T□T)
by 明 (2009-04-21 13:11) 

そら

珍しい桜ですね~^^御衣黃桜って初めてみました
他の桜もお花も素敵です♪

by そら (2009-04-21 18:06) 

miyoko

桜にもいろいろ、ありますね~ 綺麗ですねぇ

by miyoko (2009-04-21 18:14) 

ちか

ギョイコウサクラ、友達が見に行って写メしてきました。
初めて見た桜です。桜って、色々種類ありますよね~。
by ちか (2009-04-21 20:26) 

あら

私も先日、初めて黄緑色の八重桜を知りました。
違う花みたいですよね。
by あら (2009-04-21 20:37) 

こぱんだつま

わー、黄緑の桜、初めてみたかもー。
いろんな桜がありますね。
by こぱんだつま (2009-04-21 20:42) 

rin

今日は更新なしの駆け足訪問です・・スミマセン

by rin (2009-04-21 21:51) 

m6324

珍しい桜ですね。綺麗ですね。^^
初めて見ました。
by m6324 (2009-04-21 22:34) 

くまら

これも桜なんですね、色々有るなぁ・・・
by くまら (2009-04-21 23:26) 

jun

はいはーい ノ  御衣黄を桜じゃないと思った人でーすw
もう来年からは間違えないと思いますっ。(汗)

綺麗に撮れてますね~。私が見た御衣黄は、どれも背が高かったので、くっきり撮れなくて・・・。いいな、いいな~♪
by jun (2009-04-21 23:50) 

rotan

確かに葉っぱに見えますね。
見たことなかったので、勉強になりました^^

by rotan (2009-04-22 01:27) 

雪洞

初めまして(^^)
先日はブログへ遊びに来てくれて、ありがとうございます!
仁和寺の桜、きれいですね♪
緑の桜、こちらでも見たことあるのですが
周りの桜から浮いていたので「あれっ?」って感じでした(笑)
by 雪洞 (2009-04-22 02:43) 

ちゃるこ

先日京都へ行った義母から、「緑の桜」という
題名で写メールが届きました^^
ここの桜だったのかもしれませんね♪
黄緑色って珍しい!可愛いですね★
by ちゃるこ (2009-04-22 11:58) 

youzi

御衣黄桜、初めて見ました。
ピンクの桜もきれいですが、黄色の桜もきれいですね。
by youzi (2009-04-25 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。