SSブログ

仁和寺の御室桜(2009年4月) [桜]

仁和寺の御室桜をとても楽しみにしてたんですが、満開のチャンスを

今回は、逃してしまいました。(今年は4月12日くらいが満開だったようです)

でも少しは残ってるのではと、淡い望みをいだきながら散策してきました[ひらめき]

090418京都散策 010.jpg

良かったぁ~!ほんの少しだけ残ってました。

090418京都散策 011.jpg

とっても背の低い桜です。少し残っている花をアップで撮りました。

090418京都散策 014.jpg

090418京都散策 015.jpg

比較的背の高い1本のみ満開でした[晴れ] 綺麗でしたよ。

090418京都散策 017.jpg

全ての御室桜が満開の時には、かなり見ごたえがあるんでしょうね~[かわいい]

090418京都散策 019.jpg

来年は満開の時に、ぜひとも行きたいものです[るんるん]

仁和寺・御室桜


nice!(55)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 22

鋭理庵

御室桜(何て読むのか分りませんが)の上品な、ほのかな薫りが漂って来そうです。
by 鋭理庵 (2009-04-20 04:13) 

デルフィー

こちらの方の桜も終わりました^^;
来年は京都の桜を見に行きたいです♪
by デルフィー (2009-04-20 05:31) 

pandan

立派な花が咲いてますね~
満開は迫力があったのでしょうね。
きれいですね~
by pandan (2009-04-20 05:44) 

yuki999

桜見に行って、写真も撮ったんですが、
みなさん写真が上手いので、
写真を載せるのは断念しました・・・

by yuki999 (2009-04-20 07:10) 

aki-hiro

花びらの大きな桜なんですね♪♪
見ごたえがありそうです!!

by aki-hiro (2009-04-20 07:37) 

bigbang

立派な桜ですね^^
コレは見ごたえがあるでしょうね^^

by bigbang (2009-04-20 07:41) 

くまら

京都の花見、憧れます。
来年こそ、私も行きたいです。
by くまら (2009-04-20 08:14) 

にゃんたま

ホント、立派な桜ですね~^^

by にゃんたま (2009-04-20 08:18) 

yakko

まあ〜 綺麗 !!
満開を見逃してもこれだけ綺麗な桜が
見られたら満足ですよね〜
アップが素晴らしい・・・(^。^)
by yakko (2009-04-20 09:04) 

デルフィニウム

開花時期に合わせるのは難しいですね。
あっても人が多すぎたり・・・
でも これは とても見事だと思います。^^
by デルフィニウム (2009-04-20 09:12) 

明

綺麗ですね!
花見できてよかったです(*´∇`*)
by 明 (2009-04-20 09:51) 

吉之輔

お早うさんです。此方は今八重桜が満開なのですが
中に白い桜が咲いてます、ひょっとし御室桜?

ご訪問有り難う御座いました。此からも宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-04-20 10:21) 

はくちゃん

こんにちは
御室桜 白がとても綺麗な桜なんですね
by はくちゃん (2009-04-20 12:00) 

こぱんだつま

1本だけ満開って、なんだかうれしいですね。
周りの葉桜の中でひときわきれいだわ。
by こぱんだつま (2009-04-20 14:47) 

ラブ

仁和寺の桜は、いつも遅くまで咲いているのですが、
今年は暑過ぎて、早かったのでしょうか。
それにしても、きれいですね。
by ラブ (2009-04-20 16:33) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
桜、綺麗ですね!こちらの桜とよく似てます♪
でもこちらは散って葉桜になっています><;

by qoo2qoo (2009-04-20 16:39) 

たかれろ

京都の桜も,もう終わりですね^^
by たかれろ (2009-04-20 20:26) 

jun

白くてお上品な桜ですね~!!
by jun (2009-04-20 20:37) 

あら

来年は私も京都にお花見に行きたいです!
by あら (2009-04-20 20:59) 

駅員3

良いですねぇ[揺れるハート]
私も桜の咲く季節に、京都を散策してみたいものです!
by 駅員3 (2009-04-20 22:06) 

きゅんちゃん

うつくしい~淡いピンク色が上品ですね。
by きゅんちゃん (2009-04-20 23:07) 

youzi

桜って、色々な種類があるんですね。
この桜が満開で見たら、本当にきれいでしょうね。
by youzi (2009-04-25 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。