SSブログ

南禅寺の桜と水路閣をぶらり(2009年4月) [桜]

南禅寺も桜が満開です[晴れ]

090407さくら 079.jpg

090407さくら 081.jpg

瓦を見てると~

090407さくら 082.jpg

なにかの文字が書いてあるのに気づきました[ひらめき]

090407さくら 083.jpg

南禅ですよ~!お洒落やと思いません?[かわいい]

090407さくら 086.jpg

090407さくら 070.jpg

南禅寺の境内には、モダンな水路閣があり、ええ感じです。

090407さくら 073.jpg

なんかに吸い込まれるような気がしました(笑)

090407さくら 074.jpg

090407さくら 087.jpg

龍さまもありますよ~!そうそう南禅寺の天井の龍も必見です!外から覗けますよ[ぴかぴか(新しい)]

090407さくら 089.jpg

なんだか気に入りましたので、写真撮りました[ハートたち(複数ハート)]

南禅寺


nice!(44)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 22

bigbang

京都もいたる所に桜があるんですね^^
秋しか行ったことがないので知りませんでした。

by bigbang (2009-04-12 03:39) 

pandan

天気もよくて桜も満開いいですね。
こちらは散り始めています。
毎年桜はいいですね^
by pandan (2009-04-12 07:06) 

デルフィー

素敵ですね♪
水路閣、2時間ドラマで1番使われているって言うのを、の間、聞きましたw
別の世界に通じている様な、不思議な景色ですね^^

by デルフィー (2009-04-12 09:11) 

aki-hiro

境内とは思えない作りのものもあるんですね~
なんだかオシャレな感じです♪♪
ホント、吸い込まれそうな写真だぁーw|;゚ロ゚|wヌオオ
オウエンっす☆
by aki-hiro (2009-04-12 10:22) 

単騎

お寺の境内にこんな水路があるんですね。
変わった組み合わせな感じがします。
by 単騎 (2009-04-12 10:24) 

くまら

最後の写真、何でしょう?
気になります^^
by くまら (2009-04-12 12:10) 

でいぶさん

ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
南禅寺は一度は訪れてみたい場所の一つです。
by でいぶさん (2009-04-12 12:50) 

じむ員

どこもかしこも絵になるモノでできてますね、京都!!^^
by じむ員 (2009-04-12 16:01) 

goro2001

水路閣、寺とは思えません。☆
by goro2001 (2009-04-12 16:54) 

らけ

水路閣、とってもきれいですね!
ぜひいってみたいです(ω)!
by らけ (2009-04-12 17:33) 

こぱんだつま

水路閣、雰囲気がありますね。
by こぱんだつま (2009-04-12 18:34) 

sakamono

水路閣と言うのですか。不思議な建造物ですね。
水道橋みたいなものでしょうか。
お寺と桜は、よく合いますね^^。
by sakamono (2009-04-12 18:53) 

ちゃるこ

本当に見事な桜ですね!!
水路閣というんですか♪
よく刑事ドラマで使われていますよね^^
by ちゃるこ (2009-04-12 19:31) 

eyes

南禅寺は紅葉だけではなく桜も美しいのですね
春にも出かけて見なくっちゃ
今年はもう終わってしまったから
来年はこのあたりをのんびりお散歩してみたいです
by eyes (2009-04-12 20:51) 

youzi

京都の桜の名所を実際に見る事ができて、
とても羨ましいです。
桜の時期に一度京都に行ってみたいな~って
思いますね。
by youzi (2009-04-12 21:09) 

puripuri

お寺の境内に水路閣があるんですか、、これだけ見ていると外国の
一シーンみたいです。
今日、姉は友人達と京都入りしました。桜を見てくると言ってました。
by puripuri (2009-04-12 21:26) 

たかれろ

綺麗ですね~
湯豆腐も良いけど,桜も良いですね^^b
by たかれろ (2009-04-12 21:59) 

sunset

こんばんは。
とっても綺麗ですね~
こちらの桜はもう終わってしまいました。
by sunset (2009-04-12 23:26) 

jun

南禅の文字マーク、いいですね!!(笑)
by jun (2009-04-12 23:57) 

びぃちゃ−

水路閣モダンな感じがします。
お寺の中にあるのが ちょっと不思議な感じしますね。
by びぃちゃ− (2009-04-13 01:06) 

pandan

先週は満開だったのに
昨日はもう散っていました~
暑かったです。
by pandan (2009-04-13 06:04) 

がり

南禅寺、立派なお寺ですね。
お寺に合わせて、桜の木も立派。
これぞ日本の美ですね。
牛のホルモンのつけ麺は見たことも聞いた事も
ありませんでした。
私はシンプルにきつねうどんとか
わかめうどんが大好きです。
by がり (2009-04-13 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。