SSブログ

平安神宮神苑の桜(2009年4月) [桜]

平安神宮の神苑をぶらりしてきました。

神苑は神域をかこんで、東・中・西・南の四つに区分され、

その広さは30,000㎡、明治の代表的庭園として国の名勝にも指定されてます。

090407さくら 159.jpg

今まさに紅枝垂桜が満開で、花笠のような景観を楽しめます。

090407さくら 164.jpg

090407さくら 177.jpg

090407さくら 179.jpg

入場料が大人600円です。入場時間はAM8:30~PM4:30です。

090407さくら 183.jpg

090407さくら 186.jpg

090407さくら 191.jpg

090407さくら 192.jpg

090407さくら 199.jpg

090407さくら 196.jpg

鯉たちの他に、モツゴ、タナゴ、カラス貝などを見かけました。

平安神宮神苑の池では、昔の生態系が守られてるのでしょうね。

なんだかほっとしました[わーい(嬉しい顔)]

090407さくら 206.jpg

さらに、特等席で日向ぼっこしている鴨さんたちにも癒されました。

ものすごくぺったんこでしたよ[ひらめき] 夜桜も楽しんでることでしょう[揺れるハート]

090407さくら 208.jpg

とっても絵になる風景です。かなり満足しました[かわいい]

090407さくら 214.jpg

枝垂桜には、ソメイヨシノとは違った趣きがありますね。よかったです[ぴかぴか(新しい)]

平安神宮 神苑


nice!(70)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 23

aki-hiro

その入場時間だと夜桜は見れないのですね、ちょっと残念です(* ハ)
応援☆
by aki-hiro (2009-04-11 01:08) 

bigbang

枝垂れ桜いいです♪
場所によって少しずつ違いますね^^

by bigbang (2009-04-11 01:55) 

jun

ため息がでるほど素敵ですね~!!
水面に映った桜とか撮ってみたいです!!
by jun (2009-04-11 02:58) 

鋭理庵

nice!ありがとうございます。京都の桜は色が濃くて綺麗ですね。釣りは若狭湾とか丹後半島でお楽しみになられるのですか?
by 鋭理庵 (2009-04-11 03:23) 

ガンバルおやじ

5枚目がいいですね~
by ガンバルおやじ (2009-04-11 06:14) 

pandan

りっぱな桜の木ですね~
ピンクも濃くてきれいです。

by pandan (2009-04-11 06:59) 

にゃんたま

今日も素敵なお写真ですね♥(๑◕ܫ◕๑)

by にゃんたま (2009-04-11 08:17) 

くまら

鯉が・・・怖い><;
by くまら (2009-04-11 09:08) 

ケイ

絶好な場所ですね。
by ケイ (2009-04-11 09:40) 

デルフィー

見事ですね(*´∀`*)
色が濃いので、より空に映えますね^^
水面に映る桜も綺麗です♪

by デルフィー (2009-04-11 10:03) 

じむ員

すごくいい所ですね!
平安神宮はナゼカ好きです。
桜の時期、神苑はこんなにステキなんですね!!
また行きたいー!!
by じむ員 (2009-04-11 10:32) 

そら

見事な桜ですね^^
ずっと見てても飽きませんね♪
by そら (2009-04-11 11:13) 

ラブ

今もこの状態でしょうか。もう散ってしまったかなぁ。
本当に、きれいですね。
by ラブ (2009-04-11 13:56) 

CARRERA

日向ぼっこは亀じゃなくて鴨なんですね!^^
by CARRERA (2009-04-11 16:55) 

こぱんだつま

いろんな種類のサクラがあって見応えありますね。
by こぱんだつま (2009-04-11 17:12) 

あら

池に映る桜もいいですね。
by あら (2009-04-11 17:15) 

take

これはまた、非常に素晴らしい桜ですね。
感動的です。
by take (2009-04-11 17:38) 

めもてる

お寄りいただきありがとうございます、さすが京都!ですねー。
by めもてる (2009-04-11 18:27) 

うっしー

桜ってもっと長く観賞が楽しめればいいんですがねぇ(^^;
毎年、そー思ってますw

by うっしー (2009-04-11 23:10) 

きゅんちゃん

平安神宮の有料のところはこんなお庭なんですね。
すごくきれいです。
by きゅんちゃん (2009-04-12 00:42) 

yukitan

私も10日に行きました。
満開で綺麗でしたね。
by yukitan (2009-04-12 01:10) 

びぃちゃ−

情緒があっていいですねー
桜が満開で一段といいですね
by びぃちゃ− (2009-04-12 01:14) 

kotobukimaru

沼に映るピンクがナイス!ですね。
by kotobukimaru (2009-04-13 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。