SSブログ

伏見稲荷大社をぶらり(すずめの焼き鳥) [食べ物]

伏見稲荷大社周辺で売っているすずめの焼き鳥を一度は食べようと

先日行ったのですが、見ることができませんでした。(売り切れ?)

元々は五穀豊穣の神のお稲荷さん[ぴかぴか(新しい)]

五穀を食物にするすずめを退治する意味ですずめの焼鳥が生まれたようです[ひらめき]

国産うずらはあったんだけど、すずめがないからお預けです[あせあせ(飛び散る汗)]

090209伏見稲荷大社写真 053.jpg

すずめの焼き鳥は400円~、うずらの焼き鳥は700円~の値段ですよ[犬]

 


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 7

Michy

ご訪問ありがとうございました。
京都は素敵な箇所が多くていいですね〜。
すずめ有名ですが、売り切れですか?
残念でした。
by Michy (2009-02-11 17:19) 

sinjitsu

すずめ焼きってモロすずめの形してますよね。。。
ちょっとムリかも(゜◇゜)
by sinjitsu (2009-02-11 18:20) 

kou

ご訪問ありがとうございました。
ところで、すずめの焼き鳥ですか?
私の住む秋田市の居酒屋では普通にすずめの焼き鳥があります。

また、私の子供の頃には叔父がスズメを捕獲して焼いて食べていました・・・・・。さすがに今はしてませんが^^;

京都は修学旅行で行きましたが、また行ってみたいです。


by kou (2009-02-11 18:53) 

38410415

ご訪問ありがとうございます。
すずめもうずらも食べた事ないです。(うずらの卵は食べた事ありますが 笑)
by 38410415 (2009-02-12 00:53) 

kotobukimaru

ご来訪、そしてコメントまでありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
僕も美味しいもの、寺社仏閣が大好きなので、
これからもちょくちょくお邪魔しますね。

すずめ、よく食べましたよ。
脳みそが甘くて美味しいですよね。
野鳥は大好きで、違法なはずですが
30年ほど前、ある旅館で出されたツグミが美味しかったなぁ。
by kotobukimaru (2009-02-12 14:21) 

youzi

うずらの焼き鳥、意外に高くてビックリです。
結構大きいんですかね?

by youzi (2009-02-14 04:07) 

かものはし

こんにちは!すずめの丸焼きですか~。。
まだ食べたことがないのですが、一回試してみたいです。
ちなみに関東には、「すずめ焼き」っていう、
魚の佃煮みたいなものがありますね。こちらもなかなかです。
by かものはし (2009-02-16 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。