SSブログ

ほっとくとこんな感じになるんだぁ〜 [花]

小さいときにおばあちゃんと一緒にほおづきの中身を丁寧にほぐして種を取り出し

ふくらまして遊んだ思い出が蘇ってきました。なぜかというと

先日城南宮に行ったときにほっておかれたほおづきを見たもので[exclamation&question]

ほおずき.jpg

ほっとくとこんな感じになるんですね〜!はじめて見ました。


また季節がくれば種が地面に落ちてるから、新芽がでるんでしょうね〜!


やっぱりきれいなほおづきがいいですね〜(笑)

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 6

Derufyi

あっウチの放置ほおづきはどうなってるだろうw☆
by Derufyi (2010-03-03 08:27) 

okin-02

子供の頃の思い出って良いですよね、楽しい事や悲しい事も
老婆心ながらほおづきは、宿根草で・種からだと中々芽は出ないですよ・・・

by okin-02 (2010-03-03 10:56) 

michy-papa

ほおづきの抜け殻のようですね。
子供の頃見た覚えが。
by michy-papa (2010-03-03 21:43) 

単騎

放置してるとこんな風になっちゃうんですね。
by 単騎 (2010-03-03 22:45) 

ケイ

巡回☆
by ケイ (2010-03-07 08:02) 

ケイ

巡回☆
by ケイ (2010-03-12 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。