SSブログ

興福寺から奈良公園をぶらり [奈良]

11月7日に奈良の興福寺にお堂でみる阿修羅の国宝特別公開2009に

行ってきました。昼前に行ったけどものすごい人です。

奈良4.jpg

北円堂で一時間待ち、阿修羅像のおられる仮金堂で三時間弱待ちました。

奈良5.jpg

すごい行列でした。

奈良7.jpg

ご年配の方も多く、気分の悪くなる方もおられました。

朝一番か閉まる前に行くのが空いてると思います。

奈良6.jpg

銀杏も待ってる間に鑑賞しました。阿修羅像をみましたが人気があるのが

なんだか拝見しわかるような気がします。とても奇麗な顔立ちの像ですから[ひらめき]

夕方に奈良公園に行きました。

1.jpg

奈良2.jpg

奈良3.jpg

秋の夕方の奈良公園は、とっても暖かい感じが味わえ、ほっとできますよ〜!  





nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 13

keykun

おはようございます。^^
お疲れ様でした・・。^^)
すごい待ち時間も、周囲の秋の色が慰めでしょうか。^^
秋色の奈良公園~良いですね! ^^
by keykun (2009-11-10 07:22) 

デルフィー

鹿と紅葉、絵になりますね~
阿修羅像、ホント人気ですね(^ ^ ☆
by デルフィー (2009-11-10 08:56) 

youzi

私もとても阿修羅が見たいのですが、凄い人気なんですね。
中学校の修学旅行で興福寺も見学コースに
入れていて、前まで行っているのに、
結局入らないで、次の場所に移動してしまったです。
あの時に入っていたら、阿修羅も見れたかもしれないのに。
本当に馬鹿な事をしたと、今更ながら、後悔しています。
by youzi (2009-11-10 19:41) 

あら

それにしてもすごい待ち時間ですね。
でも滅多に見られないしなぁ。
by あら (2009-11-10 22:30) 

単騎

約4時間待ちですか。
それじゃ気分悪くなる人も出てきますよねぇ。
by 単騎 (2009-11-10 23:35) 

yakko

こんにちは。
阿修羅の国宝特別公開はテレビの報道で知りましたが
3時間待ちですか〜 これも修行ですね f(^ー^;
阿修羅像を拝見なさって御利益がありそうですね (^。^)
お疲れ様でした。
by yakko (2009-11-11 16:04) 

びくとる

ご訪問&nice! ありがとうございます。^^
最後の写真、鹿がカメラ目線でかわいいですね。
by びくとる (2009-11-11 17:44) 

もばいぬさん

ご訪問&ナイスありがとうございました!
奈良、、最近行っていないので、、行きたいなあって思うきれいな写真の数々、、、

by もばいぬさん (2009-11-11 17:50) 

aona

私はたまたまタイミングの悪い時期に行ってしまって、阿修羅像を見られなかったんです。
たしか今回のための展示の準備中とかで・・・。
奈良なんてなかなか行けないのに、ほんとに惜しいことをしました~(><)

by aona (2009-11-11 18:00) 

リンさん

nice!&コメントありがとうございました。
京都で暮らしてらっしゃるんですね。いいところです。
紅葉の写真もとてもきれい。
また寄らせていただきますね。
by リンさん (2009-11-11 18:56) 

macha

阿修羅像は今年、上野で拝見いたしましたー!
もう、興福寺にもどられてたんですね。
これだけ並んでも観る価値、ありますよね。
by macha (2009-11-11 19:01) 

sinjitsu

3時間・・・( ̄□ ̄;)!!
ディズニーランドも顔負けですね。
by sinjitsu (2009-11-11 22:36) 

桔梗之介

こんにちわ!
東京で開催された阿修羅展は見にいきました。
3時間待ちですか、大変ですね。
でも阿修羅さまにお堂であえるのですから貴重ですね。

しかし、今年は阿修羅さんもけっこうお疲れでしょうね。
by 桔梗之介 (2009-11-13 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。