SSブログ

六孫王神社の桜(八重桜) [桜]

六孫王神社の八重桜がもう満開だろうと思い、観に行ってきました。

090416六孫王神社 007.jpg

ソメイヨシノは終わったけど、八重桜は今が満開!色々楽しめるのでいいもんです[ぴかぴか(新しい)]

 

090416六孫王神社 002.jpg

090416六孫王神社 004.jpg

090416六孫王神社 013.jpg

ピンクと白がとても綺麗でした[ひらめき]

090416六孫王神社 006.jpg

090416六孫王神社 009.jpg

だんだん色が変わってくる桜のようです。御衣黄桜(ギョイコウサクラ)やと

色々なブログを見てみると書いてありましたが、ウコン桜でないかと思います。

っていうか、花の種類がよくわからないので、あっているかがわかりません。

すみませんです[ふらふら]

090416六孫王神社 011.jpg

090416六孫王神社 017.jpg

090416六孫王神社 029.jpg

090416六孫王神社 030.jpg

090416六孫王神社 031.jpg

さらに他の花も咲いてました[揺れるハート]

090416六孫王神社 藤.jpg

藤が咲き始めです。

090416六孫王神社 つつじ.jpg

つつじも咲き始めです。

090416六孫王神社 花.jpg

090416六孫王神社 035.jpg

090416六孫王神社 038.jpg

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]花の名前がわかりませんが、元気よく咲いてます。

近くに行けませんが、牡丹の花が咲いておりました。大きな花でした[ひらめき]

六孫王神社

 


nice!(82)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 82

コメント 30

あら

八重桜は色が濃くてきれいですよね。
大阪の造幣局の通り抜けに行きたいなと思ってます。
by あら (2009-04-16 19:33) 

くまら

もう藤が咲いてるんですか。
こっちではもう少し後かなぁ・・・
by くまら (2009-04-16 21:50) 

yakko

八重桜が美しいですね〜 華やかです(^。^)
藤 ツツジ ハナミズキ シャクナゲ 山吹
それぞれに見事に咲き誇っていますね。
by yakko (2009-04-16 21:59) 

そら

綺麗ですよね~八重桜♪
最後から2枚目の写真すごい綺麗な花^^
なんて言う名前なんでしょうね~
by そら (2009-04-16 22:15) 

yuki999

僕は花が大好きなので、
とても満足であります^^
by yuki999 (2009-04-16 22:30) 

むちゃ

桜も色んな種類があるんですね。見るのも聞くのも
全く知らないものがあります(^^ゞ
他のお花もとっても綺麗~春っていいですね♪
by むちゃ (2009-04-16 23:11) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございました^^
八重桜、綺麗ですね~(* ̄∇ ̄*)
種類が多いですね・・・
by qoo2qoo (2009-04-16 23:52) 

単騎

八重桜はソメイヨシノと比べると色が濃く一輪が大きいですよね。
by 単騎 (2009-04-17 00:16) 

aki-hiro

最後の3枚は僕もわかりません、笑
八重桜?ですよね、なんだかフワフワしてそぉー♪♪

by aki-hiro (2009-04-17 00:48) 

ばん

見事な「花、花、花」の連続で十分に楽しめました。
by ばん (2009-04-17 02:21) 

デルフィー

八重桜、ボリュームがあってなかなか良いですね♪
最後の3枚、自分が気になったので調べてみたら
1枚目 花水木 (はなみずき)
2枚目 石楠花 (しゃくなげ)
3枚目 八重山吹 (やえやまぶき)
です。たぶん^^;
by デルフィー (2009-04-17 06:07) 

pandan

満開ですね~
ピンクが鮮やかできれいですね。
by pandan (2009-04-17 06:28) 

bigbang

おはようございます。
こういう色とりどりの花を見ると
春はいいな~と感じますね^^
花粉症さえなければ・・・w

by bigbang (2009-04-17 07:44) 

こぱんだつま

すてき~。
八重桜って、花びらがたくさんで、なんだかゴージャスな感じですね。ピンクと白、そして葉の緑がきれいですね。
by こぱんだつま (2009-04-17 10:56) 

はくちゃん

こんにちは
八重桜いいですねぇ
僕も週末撮りに行ってこよう!
最初の写真素敵ですね

by はくちゃん (2009-04-17 12:41) 

吉之輔

八重桜満開ですね、藤も、ツツジも、此方とは
一足早いですね。お隣の丹波篠山です。

ご訪問有り難う御座いました。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-04-17 13:27) 

にゃんたま

こんにちは♪
八重桜綺麗ですね~♥(๑◕ܫ◕๑)


by にゃんたま (2009-04-17 13:49) 

aranjues

ご来訪いただきありがとうございます。
秋の京都は毎年散策しますが、桜の季節って
行った記憶がありません。写真の八重桜、
ほんとに綺麗ですね。
by aranjues (2009-04-17 15:54) 

明

綺麗ですね~。
八重桜はまた色が綺麗です☆
by 明 (2009-04-17 17:02) 

rin

応援のみでごめんなさい・・

by rin (2009-04-17 18:33) 

駅員3

素敵な桜ですね。
でも六孫王神社もとても気になります。
なにか、とても由緒ある神社のようですね!
by 駅員3 (2009-04-17 19:11) 

まぁ

はじめまして、nice!ありがとうございました☆
どのお花もすごくきれいですね。
八重桜って定番の桜とはまた違って、可愛らしいですね(*^^*)
by まぁ (2009-04-17 19:25) 

サンダース

八重桜はボリュームがありますね。
他の花も見事です(o^-^o)
by サンダース (2009-04-17 20:41) 

youzi

八重桜、きれいですね。
他の花もきれい!!
この時期は色々な花が咲くので
気分もウキウキになりますね(*^_^*)
by youzi (2009-04-17 23:56) 

Rchoose19

いろんな色や形があるのですね(^0^)/
by Rchoose19 (2009-04-18 06:26) 

jun

八重桜は豪華ですよね~!
色々な桜が見れましたね~!!桜の木に名札がついていると
いいのになぁ~って思いますねw
by jun (2009-04-18 21:29) 

ケイ

こんばんは。

八重桜きれいですね。
by ケイ (2009-04-18 22:14) 

kuwachan

こんばんは、初めまして。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
六孫王神社、お花がたくさんあって綺麗ですね。
ノーチェックでした。今度行ってみますφ(..)メモメモ
by kuwachan (2009-04-19 00:09) 

みぞれ

ご訪問ありがとうございました♪m(--)m

八重桜がとても綺麗に咲いていますね♪
(´∀)
by みぞれ (2009-04-19 00:14) 

ちゃるこ

この八重桜はうちの近所でも咲いていますが、
京都で見ると、また違ったよさがありそうですね♪
by ちゃるこ (2009-04-19 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。